2013年03月09日

FURCH使い発見!

先日Youtubeを見ていると
あなたにお勧めの動画というところにBryan Rasonという方の動画を見つけました。
何気なく覗いてみると、おおーFURCHじゃーあーりませんか!
(・_☆) キラーン

しかも色合からしてなんとなくトップはシダーっぽく見えます。
音の具合からするとサイドバックはローズのような気もしますが
きれいな音色ですね〜
ジーン...(≧ω≦。)

FURCH好きの独り言でした。



posted by シーグラス at 23:48| Comment(0) | ・ギター動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

凄い人はたくさんいるんですね

先日、リンクさせていただいている
「四十路、丙午おやじの音楽談義」
を拝見していたところ凄くギターが巧くて声の良いミュージシャンが紹介されていました。
w(°o°)w おおっ!!

古澤剛(ふるさわ たけし)とおっしゃる方で、
1983年生まれで大分県出身のミュージシャンです。

この動画を見たときに「すげー」って思いました。



声がいいですね〜
渋い!
ジーン...(≧ω≦。)

気になってYoutubeのチャンネルを見てみてさらに驚きました。
動画の投稿数が404です!

オリジナルでも良い曲を歌っています。



まだデビューしていないということが信じられません。
(」゜ロ゜)」 ナント!!

いろいろ動画を見ていたのですが、
ビンテージ物のマーチンやギブソンを弾きまくってます!
うらやましいですね〜

来年当たりはラジオやテレビで彼の歌声が聞こえているんでしょうね。
(ノ^_^) ハイ!
posted by シーグラス at 19:43| Comment(3) | ・ギター動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

超絶テクニシャン

先日、chibiさんに山下和仁さんというギタリストを教えていただいて
さっそくYoutubeで見てみたのですが、
凄い、巧い、早い!

この方のことを知らなかったのでいろいろ調べてみると
凄い人なんですね、

8歳からクラシックギターを始め
16歳の時には世界3大コンクールで優勝、
というぐあいに世界的に有名な方だったんです。
w(°o°)w おおっ!!

ギターを弾くたたずまいも鬼気迫る感じです。
集中力が凄そうですね、

なんでも父親からギターを習ったということですが、好きな曲だけ弾かせていたらしいですね
8年間の練習で世界のトップにたつというのは凄すぎます!


いくつか動画を載せておきます。






その道を極めた人でなければだせないオーラがにじみ出ているようです。
生演奏が聴いてみたい!

まずはDVDあたりを購入しようかと思っています。



世界には私が知らない凄いギタリストがまだまだたくさんいそうです。

posted by シーグラス at 12:00| Comment(2) | ・ギター動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Sungha Jung

ソロアコースティックギターをしている人なら誰しも知っているであろう
Sungha Jung (チョン・ソンハ)君の一番新しい動画です。



Sungha Jung(チョン・ソンハ)君
なんとなく名前と存在は知っていました。
動画もチラッと見たことがあります。
まだ小さい頃の動画です(いまでもまだ14歳ですが)

益田洋さんのライブに行ったときに彼の話が少し出たのも覚えています。
ちなみに益田洋さんアレンジの「Your Song」も弾いています。




なぜチョン・ソンハ君の話を書いているかというと、

先日、You tubeで動画を見ていると関連動画にソンハ君の動画があり
何の気なしに動画を見て、ソンハ君のチャンネルを開いてみたからです。

そこで驚いたのがアップしている動画の数です。
実に288曲もの動画をアップしているではありませんか、
只者ではありません。

4年間で288曲をアップしています。
1ヶ月に6曲のペースです!

天才ソロ・アコースティックギタープレーヤー
といわれているようですが、天才という言葉の裏にはものすごい量の努力があることがわかります。
簡単に天才でかたずけられるものではありません、

9歳からギターを始めて、わずか5年で、Tommy EmmanuelやAndy Mckeeや押尾コータロー
達と同じステージに上がり、アルバムもだしたようです。

普通に5年間ギターを練習をしてそこまでいくでしょうか?
普通では無理でしょうね〜
なんいうか、情熱というか執念みたいなものを感じます。
そこのところが天才といわれる所以なのでしょう。

You tubeの自己紹介に「My dream is to become a professional acoustic fingerstyle guitarist.」とありますが、すでに当初の夢はかなったのでしょう、きっと今はまた別の目標があるのでしょうね。

現在14歳!きっと彼はこれからもアコースティックギターを弾き続けるのでしょう、
楽しみですね!

You tubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/jwcfree

ホームページPerfect Blue
http://www.sunghajung.com/


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
ギターのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 12:00| Comment(4) | ・ギター動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

