2012年04月21日

放課後の音楽室をデュオで

先週、湘南ギタークラブの会合のあと江ノ島のデニーズでお昼を食べながら
なにか二人で演奏する曲をやろうということになり
まずは簡単な曲「放課後の音楽室」をやることになりました。

GONTITIさんの演奏動画があったので貼り付けておきます。



chibiさんはそんなに乗り気じゃないようですが無理やり話を進めます(笑)
TAB譜は前に買ったのがあったので、それを使用


CDも貸してあげました


私がFurch G23CMCTで伴奏を担当
chibiさんがナイロン弦でメロディー担当

デュオの曲をやるのは初めてなのでどんな感じになるか凄く楽しみです。
ばちっとはまったらかっこいいだろうな〜



posted by シーグラス at 14:45| Comment(2) | ・練習開始日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーグラスさん、こんばんわ。
「放課後の音楽室」いい曲ですよね(^^
実は私も、2か月ほど前、ギターの友人(私の中では師匠ですが)とこの曲を演奏しました。
私がアコギで伴奏、師匠がガットでメロディ、楽譜も同じですが、師匠の提案で若干アレンジしたものです。
伴奏は途中、押さえ方が難しいところがあって、不安を持ちながらの本番だったので、やはりミスりましたけど、二人で演奏するのもとてもいいもんだと感じましたよ^^
Posted by acogist0920 at 2012年04月22日 00:12
acogist0920さんこんにちは〜
確かに伴奏コードちょっと難しいところありますね〜

私の課題は正確なリズムキープです。いつも演奏が走り気味なのでいい練習になるかな〜

シンプルな曲だけに演者の表現力が試されそうですね。

acogist0920 の「放課後の音楽室」Youtubeにはアップされないんですか、見てみたいな〜
Posted by シーグラス at 2012年04月22日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。