2012年03月25日

ニューシネマパラダイス

大分長いことブログの更新をしていませんでしたが、なんとか元気にやっております。

2011年8月28日から「やさしさに包まれたなら」を練習し始めて、2011年のうちに動画をアップする予定でしたが、大幅に遅れてしまいました。

「やさしさに包まれたなら」の動画は4月中にアップする予定です。
この曲だけでもつまらないので、もい一曲練習することにしました。
それが「ニューシネマパラダイス」です。

1989年公開のジュゼッペ・トルナトーレ監督のイタリア映画で、
その主題曲はエンニオ・モリコーネ作曲です。



楽譜は田嶌 さん道生アレンジの
「CDで覚える カフェで流れる ギターソロ曲集」



からです。この本には「オギヨディオラ」も入っていてお勧めです。
田嶌道生さんのアレンジもいい感じ、お手本の演奏がまた素晴らしい!
ナイロン弦の魅力満載です!

3月17日から練習を始めました。
運指もだいぶまとまってきたし割と暗譜もしやすい構成なので、もうちょっとしたら暗譜できそうです。この曲の旋律はめちゃめちゃ美しく、弾いていてもすごく気持ちがいいです(まだまともに弾けなくてもです)
田嶌道生さんのアレンジはいいですね〜
posted by シーグラス at 10:37| Comment(2) | ・練習開始日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気そうでよかったです。新しい動画、楽しみにしています・・が、ぼちぼちでいきましょう。
ちなみに、私も田嶌さんの本を持っていますが「オギヨディオラ」はありますが「ニューシネマ・・」は入ってないです・・第2弾か改訂版があるのですかね?
Posted by yuco at 2012年03月28日 08:51
yucoさんこんにちは〜
お久しぶりです。
「カフェで流れる〜」でも何種類かあるみたいですね、入っている曲も少し違うみたいです。カフェの第2弾も出ているようなので買ってみようかなと思っています。

ここ1週間はだいぶギターを弾くようになりましたが4カ月ぐらいほとんど弾いていなかったので腕がなまりまくっていますね〜
Posted by シーグラス at 2012年03月28日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。