2011年11月03日

「マグネットツールハンガー」

ギター製作の準備を少しずつ進めているのですが、
先日、「マグネットツールハンガー」を製作してみました。
(ノ^_^) ハイ!

磁力で工具を貼り付けて整理する為の道具です。
monotaROなら629円という安さでちゃんとしたものが買えるので、わざわざ作ることも無いかもしれません(笑)



今回私はダイソーで全部揃えてみました。
50センチのものを2つ

・ステンレス取付金具300o×2=210円
・ステンレス取付金具200o×2=210円
・ステンレス取付金具100o×1=105円
・ワッシャーセット=105円
・ボルトナットセット=105円
・結束バンド=105円
・強力マグネット×2=420円

合計1260円でできました。
出来上がりはこんな感じです。

CA3H0166.JPG

CA3H0164.JPG

CA3H0165.JPG

ステーを重ねて長さを確保し、磁石をつけて結束バンドで棚柱に取り付けたわけです。
(ノ^_^) ハイ!

こんなことをしていないで早いところギターを作り始めれば良さそうなものですが(笑)
準備が大切です。ある意味ギター製作は始まっているのかもしれません。
posted by シーグラス at 11:18| Comment(5) | ・ギター製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーグラスさん、お久しぶりです。
いやぁ、こういうの大好きですよ!

自分もほしくなりますが、如何に整理されていると言っても工具出しっ放しだと見た目重視で文句言われそうです。まだまだキット製作にも手出しできていません。
Posted by 星くり at 2011年11月05日 21:36
おぅ!着々とシーグラス工房計画が進んでいるね
Posted by みなと at 2011年11月06日 00:16
星くりさんこんにちは〜

今一番の悩みは、ベンディングアイロンをどうするかなんです。買うのは論外として(予算が無いので)どうやって自作するか。
あと設計図を書くのをどうするか考え中です。
このぶんでは1年以上かかりそうです。
星くりさんアドバイスをたよりにしているので頑張ってください!



みなとさんこんにちは〜

「シーグラス工房」いいですね〜
工房だけで肝心なものが無いんですけどね(笑)
Posted by シーグラス at 2011年11月06日 14:01
うあぁ、ベンディングまで手掛けようとしているのですね!? (@0@;

ベンディングアイロン自作したら教えて下さいね。円筒形金属を熱するだけの構造ですからきっと簡単ですよ。゜゜(o )☆\(--;)バキ
>失礼しました。m(_ _)m

設計図は問題ですね。ひとつは既存の設計図を手に入れてみてもいいのではないでしょうか?!

ボクからのアドバイスは・・・あるわけないじゃないですか。ま、キットを手掛けたらその課程をご報告することはできるかも知れませんが、いつになるのか。

最近はトンと新しい曲に手を出すこともなく、同じ曲ばかり弾いています。それも悪くはないですが・・・(^_^ゞ
Posted by 星くり at 2011年11月06日 17:03
星くりさんこんばんは〜

ベンディングアイロン自作はやっている人がけっこういるみたいで、いまのところハロゲンランプを使ってみようかと思っています。

設計図買った方がいいかもしれませんね、
パソコンで書けたとしてもプリントアウトするのが大変そうだし。手書きできる技術もないし・・・悩み中です。

Posted by シーグラス at 2011年11月06日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

