2011年10月24日

ラティスブレイシング

自分でギターを作ってみようと思い
いろいろ調べていたら面白い動画を見つけました。



この構造のギターではグレッグ・スモールマンが有名ですが、
弾いたことがないのでどんな音がするのかわかりません。

どんな構造のギターを作ろうか思案中なのですが、まだまだ悩みそうです。
posted by シーグラス at 17:08| Comment(2) | ・ギター製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーグラスさん、こんばんは♪
いつも拝見させて頂いてますが、最近はギター製作にも取り組まれているようですね!
先日、書店で「アコースティックギターマニュアル(実際は英語表記)」なる本を発見しました。
カバーがかかっていて中身が見れなかったのと、4千円近い値段ということもあって、購入してませんが、ギター製作に関係してそうな感じだったので、ご参考になればと思い書き込ませていただきました。
是非頑張って下さい!
Posted by acogist0920 at 2011年10月26日 19:43
acogist0920さんこんにちは〜

今のところ製作の為の下調べといったところでしょうか、まだ材料も購入していませんし(笑)

「アコースティックギターマニュアル」日本語版も出ているようですね、たしかに4000円は高いですね〜
どうやら調整などの方法が書いてあるみたいです。
ギター製作系の本は英語のものが多いので購入するかどうかためらっちゃいますね。

またなにか情報があったら教えてくださいありがとうございます。
Posted by シーグラス at 2011年10月27日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。