2011年08月27日

オギヨディオラの動画撮りました

久しぶりに動画を撮影しました!
(ノ^_^) ハイ!

1998年田中麗奈初主演の映画「がんばりまっしょい」の主題歌で、
Lee Sang Eunさん作曲の「OGIYODIORA/オギヨディオラ」です。
映画もを見たのですが凄くいい映画です。

アレンジは田嶌 道生さん「CDで覚える カフェで流れる ギターソロ曲集 」です。





3ヶ月ほど練習してこんな感じです。
相変わらずミス無しでは弾き通せませんでした・・・
(TωT)ウルウル

chibiさんと今日撮影すると決めていたので、良い区切りになりました。

このアレンジはスライドの部分を除いて3フレットしか使いませんが、
けっこう運指が難しく試行錯誤してこんな感じで落ち着きました。

アンフィニのチューンから帰ってきたときのままの弦を使いました。
多分ディーンマークレイだと思います。
艶のある音がしていいですね〜
(≧∇≦)b OK!

音量もあがり、音に腰が出たような気がします。
どうでしょう?

クラシックギタースタイルにギターを左足にのせる弾き方に変えてみたんですが、
まだ身についていないのか背筋が伸びきってないですね〜
鉄弦のギターだと見た目もいまいちかも・・・
でも姿勢よく弾いていると疲れずらく、両手ともリラックスするので調子はいいです。
(ノ^_^) ハイ!


田嶌 道生さんのお手本演奏がナイロン弦だったので、今度YAMAHA CGX-171CCAでも撮影してみようかと思います。
posted by シーグラス at 20:32| Comment(0) | ・You Tubeで発表会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。