2011年08月27日

nut making kit届きました!

8月17日の夜に注文していた。Essential Nut Making Tool Kit
が26日にSTEWMAC.COMから届きました!
O(≧∇≦)O イエイ!!

CA3H0084.JPG

左から・ナットサドル整形用バイス・ナットミゾ測り・シクネスゲージ・のこぎり・やすり2種類・ナットファイル4本です。

ナットファイルのサイズは0.012" / 0.020"、 0.026" / 0.032"、 0.036" / 0.042"、 0.050" / 0.060" です。

バイスはかなり小型で手のひらサイズですが、手で押さえるよりはぜんぜん安定が違います!
いままで黒水牛の角を削りだすのに30分ぐらいかかっていたのが5分でできました!
d(>_< )GOOD!ベリーね!

もっと大きいバイスを買ってそれで固定したらもっといいかもしれません。

STEWMACの動画でもそうやって使ってました。



これからいろいろ使いながら試してみます。
(ノ^_^) ハイ!

このセットで$195.24です。

いまなら円高なので、15000円ぐらいです。
送料込みで18000円ちょっと、
いろいろばらばらに買うよりは安いような気がします。

いつかはギターキットを買って自分でギターを作ってみたいですね。
(ノ^_^) ハイ!



posted by シーグラス at 11:53| Comment(3) | ・ギター調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

凄いです。
ギター制作への第一歩ですか〜?
いずれは海外まで木材調達!ですね!?
Posted by ユジーン at 2011年08月27日 15:04
シーグラスさん、こんにちは。
ナット&サドルDIYセットが揃いましたね。

ちゃあんとバイスも買ったのですね。良さそうですねぇ。ほしい!
Posted by 星くり at 2011年08月27日 17:52
ユジーンさんこんばんは〜

アマチュア製作家の方はたくさんいるようで、いろんなサイトを見てるんですけど、なかなか大変奏ですね〜
アコギマガジンの木材特集みましたか?興味深いですよね、

今日動画の撮影をしたのですが、ユジーンさんのカーペンターズ見たあとだと尻込みしちゃいますよ(笑)



星くりさんこんばんは〜

けっこう早く届きました。
DHL凄いですね〜
一緒にカタログが届いたんですが、なんでも売ってるんですね!
Posted by シーグラス at 2011年08月27日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

