2011年07月31日

リペア完了!

アンフィニカスタムワークスさんにお願いしていた
Furch G23CMCTのリペアが完了したので受け取りに言ってきました!
O(≧∇≦)O イエイ!!

6月頭に予約をお願いして、7月17日に引渡し、本日受け取りとなりました。
最初のメールから約2ヶ月弱でできました。人気のあるリペアショップですからもっと待つかと思ってました。

リペア内容はボルトオンジョイントが緩んでいたので締め直し+フルチューン(サドル、ナット製作、フレットすり合わせ、ネック調整、ブリッジピンフィッティング、弦高調整、トータルセットアップ)です。
(ノ^_^) ハイ!

今のところピックアッピを取り付ける予定が無かったので、生音のきれいな響き重視のセッティングをお願いしていました。

結果、プレーン弦の音が太くなり音量も少し上がったみたいです。
サスティーンもきれいで伸びがあります。
(≧∇≦)b OK!

ネックのゆるみがなくなったのとフレットすり合わせのおかげでネックがまっすぐです!

CA3H0079.JPG

かなり弾きやすくなりました。

ナットもサドルもぴかぴかです。

CA3H0076.JPG

CA3H0080.JPG

弦の巻き数も忘れないように写真を撮っておきました。

CA3H0074.JPG

弦はディーンマークレーです。
この弦は初めてなので、いつも使っていたエリクサーに張り替えたら
もっと音の違いがわかるかもしれません。


生まれ変わったFurch G23CMCTで練習のモチベーションも上がりそうです!
(ノ^_^) ハイ!
posted by シーグラス at 21:07| Comment(4) | ・ギター調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リペア完了☆おめでとうございます!
弾きやすくなったら練習も楽しくなりますよね♪

こだわりレポートに載ってたのはシーグラスさんのFurchでしたか。
そういえば木目がマホでしたね。

PU装着はまだ未定ですか。
今度はぜひぜひアンフィニPUを!?(笑)
Posted by massan at 2011年08月01日 19:32
massanさんこんばんは〜
生まれ変わりました!
ギターに負けないように練習しなくちゃいけませんね。

PU装着したいんですけど、プリアンプやスピーカーなんかも買うと予算が・・・

アンフィニさんでラインの音を弾かせてもらったんですが、ものすごくいい音でした!
あの音ははまりますね〜

来年もピックアップキャンペーンやるそうなので、それまでに貯金しようかと思います(笑)
Posted by シーグラス at 2011年08月01日 21:49
おおっ!アンフィニ・リペアから上がってきたのですね。

でもレポートを読むと意外と感動が少ないと思ったのは気のせいでしょうか?!(笑)私は自分のヤマハL-6が調整から戻った時の感動は忘れられません。

ところでピックアップに気持ちが動くと言う事は、先日のライブで目覚めちゃいました?!
Posted by 星くり at 2011年08月02日 18:58
星くりさんこんばんは〜
出来上がり連絡からすぐに取りに行って来たので連絡しないですいませんでした。

音は劇的に変わりました!
感動はあるんですけど、アンフィニさんで、凄くいい音のギターを弾いてきたので(ラインの音ですけど)、PUをつけてもっといい音も作れるような気がしてきて、でも予算が追いつかず・・・

微妙な心境です(笑)

Posted by シーグラス at 2011年08月02日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。