2011年07月18日

かっこいい!

先日ネットサーフしていたら
かっこいいミュージシャンを知りました。

オーストラリアのジョン・バトラー・トリオです。
やっぱりこの人たちも有名なんですね、
私はぜんぜん知りませんでした。
o(T□T)o

フジロックフェスティバル2010の映像を見てほれました。



弾いてみたいですね〜
12弦ですね、6弦だとどうなんでしょう?

それにしてもかなり盛り上がってますね、
ギターインストでここまで盛り上がるとは凄い!
posted by シーグラス at 12:00| Comment(7) | ・FURCH日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またお邪魔しました。「かっこいいギターインストでの盛り上がり・・」でふと・・パコ・デ・ルシア、ジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラの「地中海の舞踏」を思いだしました・・純粋なフィンガーピックではないですが、僕たちギターおやじにはバイブルでした。
Posted by yuco at 2011年07月27日 18:11
yucoさんこんばんは〜

早速Youtube見てみました!
凄いですね!
達人達のセッションは凄まじい、
パコ・デ・ルシアのフィンガリング早い!
アル・ディ・メオラもジョン・マクラフリンも気持ち良さそうに早弾きしてますね〜
かっこいい!
貴重な情報ありがとうございます。

私はギター弾いている割に情報に疎いので晩協になります。




Posted by シーグラス at 2011年07月27日 19:33
たびたびスミマセン。
「アコギスト宣言!!」というサイトはかなり勉強になります。
Posted by yuco at 2011年07月29日 09:03
度々スミマセン。「アコギスト宣言!!」というサイトはかなり勉強になりますよ。
Posted by yuco at 2011年07月29日 09:06
yucoさんこんばんは〜
「アコギスト宣言!!」かなりの情報量ですね!
今度じっくり読んでみます。
良い情報をありがとうございます。
これからもいろいろ教えてください!
Posted by シーグラス at 2011年07月31日 19:35
はじめまして。ギター関係のブログをブラブラしててたどり着きました。

この動画すごいですね!私も全然知りませんでしたがAUじゃ有名な方のようですね。感動しました!

ギター一本のインストでここまで感動できる曲ってなかなか無いですよね。テクニック的にスゲ〜って思うのはたくさんありますが。

ギター一本なのにここまで豊かに聞こえるのはやっぱり12弦だからでしょうか。私もシーグラスさん同様6弦だとどうなるのかなと思いました。弾いてみたいですね。無理でしょうけど^^;

すごく良かったのでこの動画私の方でも紹介させてもらっても良いでしょうか?
Posted by gonta at 2011年08月25日 20:53
gontaさんはじめましてこんばんは〜

この曲はかっこいいですよね〜
911tabsにタブ譜があったので練習しようと思ったのですが、コードストロークが多いので、生爪だとあっというまに削れちゃいそうですし、補強するのも面倒で・・・
悩み中です。

動画の紹介はぜんぜんいいんじゃないですか、ぜひぜひ広めましょう。



Posted by シーグラス at 2011年08月26日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

