2011年07月17日

超絶テクニシャン

先日、chibiさんに山下和仁さんというギタリストを教えていただいて
さっそくYoutubeで見てみたのですが、
凄い、巧い、早い!

この方のことを知らなかったのでいろいろ調べてみると
凄い人なんですね、

8歳からクラシックギターを始め
16歳の時には世界3大コンクールで優勝、
というぐあいに世界的に有名な方だったんです。
w(°o°)w おおっ!!

ギターを弾くたたずまいも鬼気迫る感じです。
集中力が凄そうですね、

なんでも父親からギターを習ったということですが、好きな曲だけ弾かせていたらしいですね
8年間の練習で世界のトップにたつというのは凄すぎます!


いくつか動画を載せておきます。






その道を極めた人でなければだせないオーラがにじみ出ているようです。
生演奏が聴いてみたい!

まずはDVDあたりを購入しようかと思っています。



世界には私が知らない凄いギタリストがまだまだたくさんいそうです。

posted by シーグラス at 12:00| Comment(2) | ・ギター動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント頂き、久方ぶりにお邪魔してます。

山下さんの記事が目にとまりコメント入れさ
せてもらってます。

うちの地元出身だけあって、山下さんのギタ
ーは何度か聴きに行った事があります。最初に
聞いたのは中学の頃だったかと…。

約30年前です。ww

山下さんのギターは多分、ピックアップが付い
てると思います。w エフェクターも何か使っ
てらっしゃるような…。w

って、失礼な言い方でした。それほど、生で聴
くと驚嘆する音量と表現力です。

あと、妹さんの尚子さんもケタ違いのテクニシ
ャンです。いまYoutubeに動画がないかと探して
みたのですが残念ながら見当たりませんでした。

名前を出すとまずいと思いますが、現在日本で
活躍されている女性のクラシックギタリストの
影が薄くなる程の、ギター演奏です。

妹の尚子さんももっとメディアに出て演奏して
欲しいのですが、残念です。

なかなか日本は素晴らしい音楽家が活動しにく
い環境のようで・・・。


Posted by 3100c at 2011年08月09日 21:53
3100cさんこんばんは〜

九州は凄いミュージシャンたくさん輩出してますよね、
妹の尚子さんの演奏見てみたいですね、

それにしても世界的にはかなり有名な方なんですから日本でももっと露出があってもよさそうなものですが、
マスコミの好きそうな音楽ばかりが流行って、本当に力のある音楽家は表にはでてこないんですね、不思議だな〜
Posted by シーグラス at 2011年08月10日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

