2011年06月11日

足台買いました。

先月、ギター足台GF-3500
を購入しました。
(ノ^_^) ハイ!

アコースティックギターを弾くときの姿勢が猫背だったので、
ギターの位置を高くすれば背筋も伸びるんじゃないかと思ったわけです。

110531_1617~01.jpg



作りはしっかりしてるしいい感じです。
金属製の足台のほうが安かったのですが、なんか木製のほうが長持ちしそうだし
見た目もいいですね。

でも最近はAriaギターサポートのほうを使っています。
足も傾かずさらに姿勢がよくなるし使っていて違和感も感じなくなってきました。

101211_204840.jpg



さらに最近、演奏スタイルも変えてみました。
いままでは右足にギターをのせていましたが、
左足にのせる弾き方に変更中です。

クラシックギターの弾き方です。
この弾き方だと右肩が下がって楽になるので、肩が痛くなることがありません。

最初はうまく弾けませんでしたがだんだん慣れてきました。
どんどんスタイルは変わってきますね〜
posted by シーグラス at 11:28| Comment(2) | ・ギターアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギターは立てて弾いた方が引きやすいですよね(^^/
Posted by ようさん at 2011年06月11日 15:58
ようさんこんにちは〜

アドバイスもらってから、だいぶ姿勢正しくなりました。
立てて弾くと音も違いますね〜
Posted by シーグラス at 2011年06月11日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

