2011年06月07日

PLANET WAVES NS CAPO CHROME購入

ギターにカポをつけて長時間練習していると、
カポの重さが気になるようになってきました。

いままで使っていたカポは「Kyser」のホワイトです。



取り外しが楽でよかったのですが、ちょっと重いんです、
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

そこで前から気になっていた
「PLANET WAVES NS CAPO」を購入しました!
O(≧∇≦)O イエイ!!

110531_1619~01.jpg

いつもならamazonで買うところですが、
シルバーが売っていなかったので、他も探してみました。
その中でも最も安かったのがサウンドハウスです。

送料込みで1695円!安いですね〜
カイザーより安いです。

取り付けもネックにはめてネジを少し回すだけなのでそんなに面倒ではありません。
そしてとにかく軽い!いいかんじですね。

音質はカイザーと比べるとからっと明るい感じです。
見た目もかっこいいし安いのでおすすめです!
(≧∇≦)b OK!
posted by シーグラス at 14:25| Comment(2) | ・ギターアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーグラスさん、こんにちは。

NSカポ、安いけどイイですよね。

調子に乗って、もっと軽い樹脂製NSカポも買ってみたんですが、金属製の方が音の変化がないような気がします。さらに言うと、樹脂製の方は薄型ネック・ギターのローフレット側だと押さえが甘くて音がビビります。(単体の問題かな?!)
Posted by 星くり at 2011年07月01日 16:26
星くりさんこんばんは〜

やっと買いました(笑)
この軽さはいいですよね〜

樹脂製は私も気になったのですが、ユーザーレヴューで評価が低かったので普通のやつにしてみました。
軽すぎるのも良し悪しなんですかね?

今度クラシックギター用を買ってみようかと思ってます。
Posted by シーグラス at 2011年07月01日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。