2011年05月26日

フレット磨きと指板の手入れ

ライブに備えて弦交換します。
変える弦はいつものエリクサー



弦を張る前にいろいろお手入れです、
SOLOGのmassanが使っている方法でフレットを磨きました。
(ノ^_^) ハイ!






このフレットカバーをはめて磨きようのクロスで磨きます。
楽チン楽チン
o(^∇^)oワーイ♪

CA3H0050.jpg

そのあとはDr.DUCK'sで指板を潤わせます。ブリッジもたっぷり目に塗っておきました。



CA3H0051.jpg

今日は一晩このまま置いておきます。
トップのふくらみも少しは戻るかもしれません、

明日の夕方に弦を張って完了ですね〜
(;^_^A アセアセ・・・

少しでも弾きやすくなってればいいな〜


そういえば5月6日から数えていた数が600を超えました。
4月の分は数えていませんが400は弾いていましたから、たぶん1000超えです!
練習目標はなんとか達成出来ました。
o(^∇^)oワーイ♪

あとは本番に向けての最終調整ですね、
皆さんにいただいたアドバイスを元にがんばります!
たくさんの人に応援やアドバイスをいただきました!
本当に感謝の言葉もありませんが、ありがとうございます!
ジーン...(≧ω≦。)
posted by シーグラス at 01:27| Comment(7) | ・ギター調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーグラスさん、こんばんは。
いよいよ明後日ですが、すごい集中練習じゃありませんか!これだけやればきっと大成功ですね。

行けなくてホントに残念ですが、ぜひ楽しんできて下さいね。レポート・ブログ記事を楽しみにしています。
Posted by 星くり at 2011年05月26日 19:40
星くりさんこんばんは〜
あとはライブが終わるのを待つだけですね、
台風が心配ですが、やれることはやったと思います。
正直なところ、1000回弾いてわかったことは・・・
己の未熟さですかね〜(笑)

なにわともかくがんばってきます!
Posted by シーグラス at 2011年05月26日 23:45

シーグラスさん、おじゃましてます。

今日の晩にコメントを入れさせて頂こうと
思っていたのですが、今晩帰宅が遅くなる
かもしれないので朝っぱらから失礼してます。


なんか既に感動させてもらってます。w

私には、愛器Furchの写真が心なしか明日の
事を思い武者震いしているようにも見えます。

今晩、新しい弦をまとうのは、Furchが
明日にひかえ正装するような感じなので
しょう。

明日はきっと愛器Furchがいい仕事してく
れますね。

Live報告楽しみにしてます。


Posted by 3100c at 2011年05月27日 04:36
明日のライブは仕事で行けないのがとても残念です。

リラックスして思い切り楽しんでくださいね。成功を祈っています。
Posted by みなと at 2011年05月27日 16:02
3100cさんこんばんは〜

昨日弦を張りまして、準備は万端です!
台風が気になりますが・・・
荒天に負けないような爽やかな演奏が出来ればいいですね〜
3100cさんのアドバイス「できることをやれるだけやる」なんとかがんばってみました。
元のレベルが低かったので満足はできないでしょうけど悔いは無いと思います。
がんばってきます!



みなとさんこんばんは〜
明日は天気も悪そうですから、どうなんでしょうね、中止とかになったら笑っちゃいますね〜
本番でリラックスできるかどうか?
できることはやったと思うので、
後は野となれ山となれです(笑)
Posted by シーグラス at 2011年05月27日 19:08
いよいよ明日になりましたね!

練習もいっぱいされて、FURCHの手入れも万全!
あとはもう記念すべき「初☆ステージ」を
楽しんできてくださいね♪

聴きにいけないのが本当に残念です。
報告、楽しみに待っています。
Posted by massan at 2011年05月27日 21:15
massanさんこんばんは〜
いよいよですね〜
まるで他人事のようです(笑)
非日常の世界を楽しんできます。

フレット磨き調子いいですね〜
前はピカールで磨いていたのでやたら面倒だったんですけど、楽チンになりました!

Open Gみたいなギターサークルが近くにあれば絶対もっと上手くなるんじゃないかと思いました。

がんばってきます!
Posted by シーグラス at 2011年05月27日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

