2011年05月21日

御茶ノ水

先週、chibiさんがクラシックギターを購入するということで、
一緒にお茶の水の楽器屋めぐりをしてきました。
(ノ^_^) ハイ!

全部で10件ぐらい、試奏した本数は15本ぐらいでしょうか、
個性の強い店員さんもいてなかなか面白かったです。

最初の方に見ていたのはクロサワ楽器おすすめの「アントニオ・サンチェス」

img10084377165.jpg

作りはやや雑な感じでしたが音は普通によかったです。
といってもクラシックギターの良い音がどんなものなのかよくわかっていないので、
なんとなく響きとかバランスとか弾き易さなど、
少ない経験の中で弾き比べです。
(^m^ )クスッ

いろいろ見た結果、松岡ギターが候補にあがり、
いろんなクラスを弾いてみました。

m-60.jpg

松岡ギターは安いものでも作りがしっかりしていて、
安心感があります。音もバランスよくて好印象でした。

値段の高いものはそれなりにきれいな音で、
いい感じですね。

最後にかなり安くなってる松岡ギターをキープして今回は終了です。
chibiさんもかなり迷ってました。
これだ!っていうのに出会わないとなかなかきめきれないですよね〜

自宅に戻って自分のYAMAHA CGX-171CCAを弾いてみましたが、
ま〜こんなものかな〜
安い割には作りがしっかりしているのでいいとしましょう。
ププッ ( ̄m ̄*)
posted by シーグラス at 13:39| Comment(4) | ・FURCH日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラシックギター良いですね(^^/
σ(・_・)もアルペジオならクラシックギターが好きです(^^/
いろんな楽器店に行って弾き比べも楽しそうですね(^^/
Posted by ようさん at 2011年05月21日 17:55
こんにちは。

シーグラスさんの「海を見ていた午後」を聞きに来たらちょうど更新してたので、この間はお疲れ様でした。付き合ってもらい有難うございます。
やはり手頃なのから始めて、ある程度弾ける様になってからのステップ方式にします(^-^)/
練習がんばって下さいね!
Posted by chibi at 2011年05月21日 18:34
ようさんこんばんは〜

ナイロンの優しい響きには癒されますね、
楽器屋で試奏するのも楽しかったですよ。
「禁じられた遊び」弾きました。


chibiさんこんばんは〜

ということはM65にするんですか?
今度じっくり弾かせてくださいね〜

「海を見ていた午後」やりますか?
Posted by シーグラス at 2011年05月21日 21:32
1つ目の削除してください(笑)→chino
「海を見ていた午後」いい感じですね。ヤマハの音も良いです。難しそうなのでもっと練習してからにします(笑)。その時はお願いしますね。今いろんなクラギの音を聴きまわってます。
Posted by chibi at 2011年05月22日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。