2011年04月29日

Fuoco

ちょっと前からYoutubeにFacebookのような機能が追加されました。
チャンネル登録している人がお気に入りに追加したり、
高評価を付けたり、動画をアップしたりしたものが
リスト形式で表示されるのです。

そこでかっこいいギタリストを見つけました。
(ノ^_^) ハイ!

vestaさんがお気に入りに追加していたので
チェックしてみると、
これはかっこいい!



ちょっと調べてみるとこんな解説がありました。
インストなギターの名曲・名盤紹介所から引用です。

「曲名:Libra Sonatine V.Fuoco
作曲者:ローラン・ディアンス(Roland Dyens)

フランスの作曲家でギタリストのローラン・ディアンスによる作品です。
リブラ・ソナチネ(Libra Sonatine)は3楽章形式になっていて、T.インディア(India)U.ラルゴ(Largo)そしてV.フォーコ(Fuoco)となっています。」


演奏しているのはVojin Kocicという
セルビアのギタリストのようですね。


曲のエンディングが凄いです。
クラシックギターの曲でも叩き系が存在することを知りませんでした。
w(°o°)w おおっ!!

こんな曲が弾けたらいいな〜
と思ってTAB譜検索してみたら、powertabがあったので早速入手!
http://tabs.ultimate-guitar.com/r/roland_dyens/fuoco_power_tab.htm

無理っぽいですけど6月になったらちょっとやってみようかな〜
posted by シーグラス at 20:15| Comment(5) | ・FURCH日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!題名をみてまさか!と思いましたが
、私関連でしたか(w

お気に入り追加したこと分かっちゃんですか?@@;
すごい・・・やばい・・・いろんなものもお気に入りしてるのばれますね(笑

そうなんです。このリブラソナチネを練習しようとたくらんでいるのがバレバレです(笑

私が練習してるタンゴアンスカイもディアンスの作品なんですが、
このリブラ・ソナチネを弾いているギタリストで私がしっくりくる人がなかなかいなくて
この人がやっと私の中でイメージに近付いたのでお気に入りにしたんです♪

まだタブ譜を入手してないんですが、このリンク先はなんですか?
英語なんでちんぷんかんぷんなんですが、楽譜が手に入るんですか?
Posted by Vesta at 2011年04月30日 21:07
Vestaさんこんにちは〜

Youtube便利ですよね〜
いろんな人のおすすめがわかるので重宝してます。

タンゴアンスカイもディアンスの作品なんですか〜

私もFuocoで検索して見てみましたが、この人が一番ですね、
Vestaさんのおかげでいいものが見れましたありがとう。

ところでTABですが、記事にあるリンク先の右下からダウンロードできるのですが、それを開くためのためにはソフトが必要です。

Powertabというソフトで無料です。
ここでダウンロードできます。日本語です。

http://www.geocities.jp/vibahitori/index.html

このソフト、音もでるし、自分で書けるし、楽譜もたくさんあるしで便利ですよ。

Posted by シーグラス at 2011年05月01日 11:16
かっこいいですねえ。
ガットギター欲しいです。

前に、村治佳織さんのリサイタルに行ったときに(ミーハーです)、彼女も叩いていましたよ。これほど激しくなかったですが、ボディを優しく、パーカッションとしてギターを使っていました。
Posted by ゆうみパパ at 2011年05月02日 11:13
これ弾けたらすごい!
かっこいいですね!
Posted by chibi at 2011年05月02日 18:31
ゆうみパパさんこんばんは〜

私のガットギターはヤフオクで3万ぐらいで買いました、雰囲気を味わうぐらいの音はでるのでいい感じですよ。

本格的なやつはほんと高いですから(笑)
村治佳織さんかっこいいですよね、クラシックギターの曲はよく知らないんですけど、歴史が長い分だけ奥が深そうですね、



chibiさんこんばんは〜

ですよね〜
昨日TABを見ながらほんのちょっと弾いてみたんですけど、もうなんていうか・・・・
無理!(笑)

さすがにレベル高すぎです。
Posted by シーグラス at 2011年05月02日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。