2011年02月23日

ゴンチチのTAB譜購入

前から演奏してみたいと思っていたゴンチチのTAB譜を
2冊購入しました!

「Best of Gontiti works」



収録曲
1. Platypus アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
2. 放課後の音楽室 ‐CM Version‐ アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
3. Happy Shower アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
4. Ray of Hope アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
5. pine‐bamboo‐plum アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
6. Microwave Rhapsody アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gonzalez Mikami)
7. 見知らぬ人 アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
8. Song of Rhein アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
9. チョコレート粉砕工場 ‐Jamsoul mix‐ アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gonzalez Mikami)
10. はじめてのシャンプー アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
11. Lete~Clementine アーティスト: ゴンチチ(作曲: Marcela Mitz、Gontiti)
12. 窓辺の三月 アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)
13. Abel アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gonzalez Mikami)
14. Lament アーティスト: ゴンチチ(作曲: Gontiti)



「DUO」



収録曲
1.オルゴール/
2.blue blossom/
3.pine-bamboo-plum/
4.quiet ramble/
5.rrainy day/
6.見知らぬ人/
7.zephyrus/mood in D/
8.pepper song/
9.snow flower/
10.After you/port of incense/
11.Loop/
12.Mr.Happy north hill/
13虹/
14.Flow

です。

この中から、「見知らぬ人」「窓辺の三月」「Lament」「Flow」
あたりをやってみようかと計画中です。

ゴンチチはデュオなので当然TAB譜もAギターBギターに分かれているのですが、
以前「海を見ていた午後」のコピーで使ったPowerTabEditorを使って
ソロ用にアレンジしなおしてみようと思っています。

といっても現在は「花」を集中練習中なので、
それが一息ついたらやる予定です。
(ノ^_^) ハイ!


ちなみに、今回買った楽譜の元のCD
はこちらです、なんとロープライスなら200円ぐらいで買えるようです!
ゴンチチはものすごくおすすめです!
d(>_< )GOOD!ベリーね!






posted by シーグラス at 18:50| Comment(8) | ・楽譜購入日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ゴンチチのTAB購入おめでとうございます。
僕のほうは、本日やっとyoutubeに動画を
アップできました〜^^
http://www.youtube.com/watch?v=TA8GYw6h0xM
よければ見ていただけると嬉しです。
音量が小さすぎたり、画質が悪かったりしたので、近いうちにアップしなおそうと思います。
それでは、失礼します。
Posted by アーロン at 2011年02月23日 20:55
アーロンさんこんばんは〜

早速動画拝見しました!
いいじゃないですか〜
リズムもしっかりしててナイスです!
右手の形いい感じですね、見習わせていただきます。

確かに音量小さいですね〜
何で撮影したんですか?
今はいろいろ安くて良い機材もあるみたいですから再アップ楽しみにしています。
次は,「流れゆく雲」か「また君に恋してる」ですか、それとも「ムーンリバー」でしょうか?

ところで撮影どうでしたか?
なっとくのいく動画ってなかなか撮れないですよね〜

ゴンチチいいですよ、
よかったら一緒にやりますか?

それよりどうでしょう、「花」プロジェクト一緒に参加しませんか?
TABはここからコピーできますよ、
http://www.ultimate-guitar.com/tabs/m/masaaki_kishibe/hana_tab.htm

せっかくYou tubeデヴューしたんですし、
ギター上達の良い機会だと思いますよ。

ぜひご検討ください(笑)
Posted by シーグラス at 2011年02月23日 21:39
録音機材は、ZOOMH1で録音してデジカメの
映像と合成しようとしたのですが、マイクのほうのレベル?みたいなのを下げすぎてしまって、音量が小さくなってしまい。
画質は、動画のサイズが大きすぎて編集できなかったので、サイズを下げたら、逆に下げすぎてしまいもう、さんざんでした;;
やっぱり、録音しながらの演奏は、すごく緊張しましたよ〜^^;
次にアップしようと思っている曲は、
「ムーンリバー」「ザ・ウォーターイズ・ワイド」 エドガーハードさんがアレンジしたものを、アップする予定です。
今は、岡崎りんてんさんがアレンジした
「アメイジング・グレイス」を練習中です。
「また君に恋してる」は、難しすぎて挫折してしまいました^^;
「流れゆく雲」は、しばらく弾かなかったせいか、弾けなくなってしまいました^^;

「花」プロジェクトですか・・「アメイジング・グレイス」の練習が終わったら考えてみますね〜
でもまずは、録音している時でも、緊張せずに弾けるようにならないと^^;

長く書きすぎてしまいすみません、では失礼します。
Posted by アーロン at 2011年02月23日 22:23
撮影からアップまでいろいろ大変だったんですね〜
今に慣れますよ(笑)

ZOOMH1いいですね、私も買おうと思ったことがありました、今の環境(ビデオカメラに直接マイク接続)に慣れてしまって、動画と音声をくっつけるのがめんどくさそうでなかなか手が出ません、
Q3HDなどは動画も一緒に撮れるみたいで良さそうですけどね、

次のネタがたくさんあるんですね、
演奏したい曲がたくさんあるのはいいことだと思います、

「花」は気が向いたら弾いてみてください、オープンチューニングでちょっと面倒ですけどね(笑)
Posted by シーグラス at 2011年02月24日 13:57
三度目のコメントすいません。
動画をアップしなおしたので、見ていただけると嬉しいです。
演奏は、ボロボロですが・・^^;
Posted by アーロン at 2011年02月24日 15:25
アーロンさんこんばんは〜

いきなり音質良くなりましたね〜
画像もきれいじゃないですか、
あぐら状態で2曲も撮影したら足がしびれちゃいそうですね(笑)

サムピック使っているんですね、
お互いにどんどん動画アップがんばりましょう〜
Posted by シーグラス at 2011年02月24日 19:53
本当に何度もコメントすいません。
すこし出遅れましたが、僕も岸部眞明さんの
「花」プロジェクトに参加させていただきたいと思います。
よろしくおねがいします!
Posted by アーロン at 2011年03月03日 12:48
アーロンさんこんばんは〜

おおー!
仲間が増えてうれしいですね〜
お互いがんばりましょー!
Posted by シーグラス at 2011年03月03日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。