2011年01月28日

風の詩プロジェクト

平成23年1月23日から
押尾コータローの「風の詩」を練習しています。
(ノ^_^) ハイ!

なぜ「風の詩」を練習しているかというと、
「風の詩プロジェクト」というプロジェクトがあることを知ったからです。

詳しくは下のリンクと動画をご覧ください。

http://oshiokotaro.web.fc2.com/wind_song_project/



簡単に言うと、みんなで「風の詩」の演奏動画をYou tubeにアップして、
盛り上がろうという感じでしょうか。
(ノ^_^) ハイ!

アコースティックギターを始めて間もない
2008/12/31に「押尾コータロー/Blue sky」のTAB譜とCDを購入していたので、
やってみるかと思い立ったわけです。





ソロギターなら押尾コータローだろうと思って買ったのはいいんですが、
まったく練習することなく本棚に眠っていました。
(^m^ )クスッ

押尾コータローのTAB譜は2冊持っているのですが、
今回の「風の詩」が初押尾です。

この曲はレギュラーチューニングなので取っ組みやすいですね。

ということで毎日練習しているのですが、
プロジェクトの締め切りが2月13日と迫っています!

まだ暗譜も出来ていない状態です。
(TωT)ウルウル

なんとか参加できるようにがんばってみます!

こういうのもモチベーションが上がっていいですね。


posted by シーグラス at 19:31| Comment(8) | ・練習開始日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーグラスさん

僕もやってみることにしました。
締め切りまで間に合わないかもしれませんが、やるだけやってみます。
こういう曲は正確にピッキングしないとだめなのでけっこう難しいです。「ノリ」で突っ走る曲じゃないですからね。手ごわいです。
Posted by ゆうみパパ at 2011年01月28日 22:07
ゆうみパパさんこんばんは〜

一緒にがんばりましょう〜
押尾さんはメロディーをアポヤンドで弾いているようですけど、私アポヤンドできないのでちょっと妥協して、とにかく通して弾けるように練習してます。

こういうのもなんか楽しいですね〜
Posted by シーグラス at 2011年01月28日 22:54
はじめまして。Noriyaと申します。プロジェクトを取り上げていただきありがとうございます。

ご参加是非お待ちしております。m(__)m
Posted by Noriya at 2011年01月29日 10:48
シーグラスさんの背中がどんどん遠ざかっていく。。。

追いつけないよ!!!
Posted by みなと at 2011年01月29日 16:39
Noriyaさんはじめましてこんにちは〜

楽しそうな企画なので、これを良い機会に
初押尾にチャレンジしようと思いました。

締め切り近いですけどなんとか動画アップして、 Noriyaさんにメールできるようにがんばります!
それにしても参加されてるみなさんのレベル高いですね〜
Posted by シーグラス at 2011年01月29日 16:50
みなとさん!まだ間に合いますよ!

多分・・・

TAB譜送りますから一緒にやりましょうよ

アポヤンドで弾かなければなんとかなると思いますよ。
Posted by シーグラス at 2011年01月29日 16:52
シーグラスさん、こんばんは。
「風の詩プロジェクト」始まりましたね。
早速たくさんの演奏が!しかもみんな凄く上手ですね!
自分はまだまだ練習中ですが、皆さんの演奏がとても参考になってます。
シーグラスさんの登場も楽しみにしてます(^^)
頑張ってくださいね!
Posted by acogist0920 at 2011年02月03日 22:32
acogist0920さんこんばんは〜

そうなんですよね〜
みなさんミスも無く弾いてますよね。

私はまだ最後までミス無しで弾ききる事ができないので、動画撮影は時間がかかりそうですね、
ミラクルテイクがあればいいんですが(笑)

Posted by シーグラス at 2011年02月05日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

