2010年11月30日

高い買い物



を買ってしまいました・・・

てっきり「ディアハンター」で使われている曲がいろいろ入っている楽譜だと思ったんです。
だって、デニーロが表紙だし、Deer Hunterって書いてあるし・・・

先日、このTAB譜がダンボールに包まれて届いたんですが
やけに軽い!
正直中身が入っていないんじゃないかと思いました。
「これはクレームだな〜」なんて思いながら箱を開けると、

入ってたんですね〜ぺらぺらの紙が
5ページです・・・
「カヴァティーナ」一曲だけです・・・
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

良く見れば、でかでかと「CAVATINA」って書いてあるんですけどね、
ププッ ( ̄m ̄*)

でも買っちゃったんだからしょうがないと思い、
早速ギターで弾いてみました。

途中まではいい感じだったのですが、中盤から運指がおかしなことになってきました。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

初心者の私が見てもおかしな位指が離れてゆきます。
ちょっと考えればもっと楽な運指ができてしまいます。

これは・・・

完全に外れです。
「(≧ロ≦) アイター・・・

あきらかに適当に採譜しているのがわかります。


以前購入した「クラシックギターのしらべ」
のほうがちゃんとしてます。



でもこれはこれでなんとなく違うような気がするんですね〜
しょうがないので、2冊のいいとこ取りをして、
さらにペロロヴ・シングドレンさんの動画を見ながら練習しようと思います。



練習開始はいまやってる数曲が落ち着いてきたら始めようかと思っているので、
来年春ぐらいからの予定です。
(ノ^_^) ハイ!


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
アコースティック・ギターのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 12:00| Comment(0) | ・楽譜購入日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。