2010年11月15日

Sungha Jung

ソロアコースティックギターをしている人なら誰しも知っているであろう
Sungha Jung (チョン・ソンハ)君の一番新しい動画です。



Sungha Jung(チョン・ソンハ)君
なんとなく名前と存在は知っていました。
動画もチラッと見たことがあります。
まだ小さい頃の動画です(いまでもまだ14歳ですが)

益田洋さんのライブに行ったときに彼の話が少し出たのも覚えています。
ちなみに益田洋さんアレンジの「Your Song」も弾いています。




なぜチョン・ソンハ君の話を書いているかというと、

先日、You tubeで動画を見ていると関連動画にソンハ君の動画があり
何の気なしに動画を見て、ソンハ君のチャンネルを開いてみたからです。

そこで驚いたのがアップしている動画の数です。
実に288曲もの動画をアップしているではありませんか、
只者ではありません。

4年間で288曲をアップしています。
1ヶ月に6曲のペースです!

天才ソロ・アコースティックギタープレーヤー
といわれているようですが、天才という言葉の裏にはものすごい量の努力があることがわかります。
簡単に天才でかたずけられるものではありません、

9歳からギターを始めて、わずか5年で、Tommy EmmanuelやAndy Mckeeや押尾コータロー
達と同じステージに上がり、アルバムもだしたようです。

普通に5年間ギターを練習をしてそこまでいくでしょうか?
普通では無理でしょうね〜
なんいうか、情熱というか執念みたいなものを感じます。
そこのところが天才といわれる所以なのでしょう。

You tubeの自己紹介に「My dream is to become a professional acoustic fingerstyle guitarist.」とありますが、すでに当初の夢はかなったのでしょう、きっと今はまた別の目標があるのでしょうね。

現在14歳!きっと彼はこれからもアコースティックギターを弾き続けるのでしょう、
楽しみですね!

You tubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/jwcfree

ホームページPerfect Blue
http://www.sunghajung.com/


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
ギターのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 12:00| Comment(4) | ・ギター動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
この方知ってます!私も初めて聴いたときには衝撃でした!
やっぱりセンスなのでしょうか、あと好きこそものの上手なれですね〜。
おそらく片時もギターを離さないんでしょうね〜!
Posted by vesta at 2010年11月17日 10:03
vestaさんこんにちは〜

HPを見ると、自分から進んでギターを始めたみたいですね。

ギター弾くのが楽しいんでしょうね、、
「楽しみながら継続する」ということなんですかね。
Posted by シーグラス at 2010年11月17日 13:22
ホームページができたよ、
http://e-tokoya3tony.com/
見てね!
Posted by tony at 2010年11月20日 20:31
いいHPだね〜
今度ブログで紹介するよ!
Posted by シーグラス at 2010年11月21日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。