2010年09月25日

クラシックギターのしらべ 不朽のスタンダード編

クラシックギターを始めるということで、
とりあえずAmazonで楽譜を購入してみました。

クラシックギターのしらべ 不朽のスタンダード編です。



【収録曲】
◎タンゴ・アン・スカイ
◎フェア
◎カプリース No.7 
◎11月のある日
◎アストリアス
◎郷愁のショーロ
◎ブエノスアイレスの春
◎大きな古時計
◎パッヘルベルのカノン
◎セレナード 〜アイネ・クライネ・ナハトムジーク第二楽章より
◎アルマンド〜リュート組曲第1番 ホ短調BWV996より 
◎カンシオン・カロリーナ
◎ショーロ
◎ロマンス
◎ボレロ
◎ラ・パロマ
◎タンゴ
◎アンダンテ・ラルゴ
◎ファンタジー
◎アルゼンチン・サンバ
◎鉄道員
◎涙のジャニー・ギター
◎愛のロマンス(禁じられた遊び)
◎アルハンブラの想い出
(全24曲)

リットーミュージック
で少しだけ試聴できます。


現在練習中の「禁じられた遊び」がはいっているのでとりあえず買ってみたのですが、
「禁じられた遊び」ってけっこう長い曲なんですね〜
この方のアレンジなんでしょうか?

「禁じられた遊び」は、911Tabsというサイトで手に入れたもので十分みたいです。

他に気になった曲といえば、リンクさせてもらっているVesta
さんが挑戦中の「タンゴ・アン・スカイ」
やってみたいけど、私にはまだまだ先になりそうです。



いつかはチャレンジしたいです!
(ノ^_^) ハイ!


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
ギターのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 18:00| Comment(2) | ・楽譜購入日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ご紹介いただき、恥ずかしいような嬉しいような^^ありがとうございます♪
リンク飛んでこられた方が私の動画見て噴き出したらどうしようと思いつつ
サ・初心者です!と公言しておきましょう(笑)


この楽譜の愛のロマンスを練習されていましたか。
これは前奏も付いていて、あと後半がトレモロになってるアレンジ型ですよね〜
私もトレモロの練習に、この愛のロマンスをよく弾きます。

11月のある日もとても良い曲ですよ♪
11月目指して練習してみては^^
Posted by vesta at 2010年09月25日 23:06
vestaさんおはようございます〜

ロマンスは前奏と後半抜いて、例のメジャーなところだけ練習しています。

トレモロとかぜんぜん出来ないですよ(汗)

11月のある日もとても良い曲ですよ♪
11月目指して練習してみては^^


早速聞き込んでみます!
でもいま課題曲が多くてまだまだクラシックギターに本格挑戦するのはしばらく先になりそうですね〜
Posted by シーグラス at 2010年09月26日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

