2009年11月29日

ギター弾き語り YUI全曲集買いました!

楽譜購入日の記録更新しました



「ギター弾き語り YUI全曲集」買いました。

エレファントカシマシ・スピッツ・レミオロメンや
ずいぶん前に買った井上揚水・尾崎豊・ザ・ハイロウズ・真島昌利
など

弾き語りの本もかなり持っているのですが
ソロギターに夢中でまったく手をつけていませんでした。
ププッ ( ̄m ̄*)

でも最近YUIさんの曲を聴いていて
弾き語りもいいなーと思い始め
ソロギターも煮詰まってきたので、ソロの練習の合間に
弾き語りの練習も始めました。
(ノ^_^) ハイ!

ひさしぶりにピックを持ってのコードストロークは新鮮で
なかなか面白いです。歌のほうがいまいちなので
動画発表できるかは微妙なところですが、
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

私の使っている「FUCH G23CMCT」はフィンガーピッキング向けのギター
ということになっているのですが、弾き語りの際の伴奏としてはどうなのかにも興味がありまして、その辺も試してみたいのです。

それにしても弾き語りは気持ちいいですね
歌本を見て簡単な曲を歌うのは爽快な気持ちになります。
O(≧∇≦)O イエイ!!

でも歌ってるのは暗めの歌が多いんですが・・・
(⌒-⌒;) ・・・・

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
ギターのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 08:36| Comment(2) | ・楽譜購入日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

僕もギター初心者です!!!
僕は、アコースティックもありますが基本的にエレキギターをやっています!!!
まだ中学生で時間があまりとれませんが地味に練習して(笑
GLAYの「HOWEVER」などが結構弾けるようになりました。
最近は作曲も結構熱心にやっています!

是非僕のブログも来てください!!!
Posted by KENTO at 2009年11月30日 23:59
KENTOさんこんばんわ〜
コメントありがとうございます
私は逆に昔はエレキだったのですが
ろくに弾けるようにならないまま
最近アコギにはまり始めました

いや〜
ギターって難しいですね〜
そこが面白いんですけどね〜

KENTOさんもがんばってくださいね〜
自作の唄いいじゃないですか
曲もつけて動画でアップしたらかっこいいですよ絶対!
勉強とか遊びとかいろいろ忙しいでしょうけど楽しんでギターしてくださいね〜
Posted by シーグラス at 2009年12月01日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。