2009年08月25日

ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2(CD付き)買いました!

ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2(CD付き) 南澤 大介
を購入しました
O(≧∇≦)O イエイ!!




【収録曲(全31曲)】
■定番洋画のテーマ曲
◎ロッキーのテーマ/ビル・コンティ
◎ジェームズ・ボンドのテーマ/モンティ・ノーマン
◎ステイン・アライヴ/ビージーズ
◎燃えよドラゴン/ラロ・シフリン

■名画を彩ったロック&ポピュラー曲
◎21世紀のスキッツォイド・マン/キング・クリムゾン
◎オー・プリティ・ウーマン/ロイ・オービソン
◎涙そうそう/夏川りみ
◎22才の別れ/風

■TVドラマ&CMでお馴染みのナンバー
◎Gメン'75のテーマ/菊池俊輔
◎いい日旅立ち/山口百恵
◎元気を出して/竹内まりや
◎青春の影/チューリップ
◎ライド・オン・タイム/山下達郎

■名作アニメの主題歌
◎翔べ!ガンダム/池田鴻
◎残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
◎ひょっこりひょうたん島/前川陽子
◎崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ

■クラシック&古典的作品集
◎カヴァティーナ/スタンリー・マイヤーズ
◎交響曲第七番/ベートヴェン
◎軍艦行進曲/瀬戸口藤吉
◎春の海/宮城道雄
◎ラジオ体操第一/服部正

■スペシャル・プログラム:『くるみ割り人形』より/チャイコフスキー
◎小序曲
◎アラビアの踊り
◎行進曲
◎こんぺいとうの踊り
◎トレパック
◎中国の踊り
◎あし笛の踊り
◎花のワルツ

■名手紹介
◎リチュアル・ダンス/マイケル・ヘッジス

この中から「カヴァティーナ/スタンリー・マイヤーズ」
を練習しようかと思ってます
(ノ^_^) ハイ!

ソロ・ギターで奏でる最上のリラクゼーション曲集 癒しのベスト・セレクション30(CD付き)


に収録されているカヴァティーナは今も練習中なのですが
(近いうちに動画アップします)

南澤氏アレンジのバージョンのほうが原曲に近いようだし
この曲は私が大好きな映画「ディアハンター」の主題曲でもあり
いつの日か、オリジナルバージョンも弾けるようになったらいいなと思ってます
(ノ^_^) ハイ!

ちなみに原曲はこんな感じ



村治 佳織さんも弾いてます


この人のプレイも好きです


今、練習中の「ならず者」が一段落したら取り掛かろうと思っています
誰か一緒に始めませんか〜
(ノ^_^) ハイ!

目標は今年中に動画をアップすること!
o(ToT)o ダー

その次にやりたい曲も決まってきたので
がんばります!
(≧∇≦)b OK!

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
ギターのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 22:42| Comment(5) | ・楽譜購入日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

同じく「ディアハンター」大好きです。
そしてカヴァティーナも♪
以前、村治佳織さんかカヴァーしているのを知りCDを買い、コンサートに何度もいくくらいハマってしまいました(笑)
ホント、カヴァティーナ名曲ですよね。

ソロギのしらべは「至高」「官能」「法悦」の3冊持ってますが、これは買いですね。
南澤さんアレンジ僕も凄い好きです♪
Posted by フゥガ at 2009年08月26日 22:07
これは、やっぱ「買い」ですか〜?

ポチちゃおかなー

私もこのシリーズは3冊もっていますが、もっぱらiPodに入れて通勤の車の中で聴いております(^^;)

最後に紹介されている人のカヴァティーナ。私的には村治さんより好みかも。

Posted by KUMA at 2009年08月26日 23:12
フゥガさんこんばんわ

「ディアハンター」大好きで
そしてカヴァティーナも好きなら
「天上の映画音楽篇2」買いじゃないですか!

ぜひカヴァティーナやってみてください

私はまだ手をつけてないんですが
今秋には練習開始予定です


KUMAさんこんばんわ〜

買いでしょ〜

私の場合、好きな曲が一曲でも入ってれば買っちゃいます
それかリットーミュージックで試聴してかっこよければ買いです(笑)

もう「しらべ」シリーズ6冊目です・・・

練習しきれないですね〜

最後に紹介されている人のカヴァティーナ。私的には村治さんより好みかも。>
そうなんですよ!
この人の演奏いいですよね〜
さりげなくかっこいいし巧いし

けっこう有名な人かもしれませんね
「禁じられた遊び(ROMANCE)」ですらかっこいいですから、よかったらみてみてください。
Posted by シーグラwス at 2009年08月27日 21:49
クリムゾン Copyして〜
Posted by Kazu at 2009年08月28日 14:09
KAZU>
カズなら自分でアレンジできるでしょ〜
TAB譜にまでしてくれたら練習するぞ

それにしても久しぶりだね
ブログ更新してたんだね〜

さくら以来更新して無いかと思ってた
Posted by シーグラス at 2009年08月28日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。